∧( 'Θ' )休学とハーモニカ海外演奏( 'Θ' )∧

大学を2年間休学した人の末路日記

「Youtube」「休活Blog」 私のやりたい事について

おはようございます

最近、ダーウィンより日本の方が暑いっていうのを知ってびっくりしました。

f:id:smallworld1013:20180806051812j:plain

 

 

前回の記事⬇️

でやりたい事を叶えられるのがワーホリだ〜と偉そうなことを友達の例を挙げて、つらつらと書きましたが、今度は私自身のやってきた事、やりたい事についてちょっと書いてみますね。
 
 
出国前、私が海外に来た目的の一つに
・外国の結婚式会場で働いて、自分の目で結婚式の色んなあり方を学ぶ為。
 
でも、海外に来ると色んな刺激を受けて、やりたい事は次々増えていってしまいました。
・車で旅
・インスタグラム
・休学を考える人の背中を押したい(実はもう一つブログをやっています)
・動画作成(最近とりわけはまって、Youtubeにあげてます)
・そしてハーモニカ路上演奏!
 
 
多すぎるって??
 
わかってます、、、でもやりたい事多いいほど人との繋がりは増え、いろんな刺激を受けてまた広がりませんが?
 
もし一つのやりたい事に没頭し尽くして、そして別のやりたい事があればそっちに移行して、それが没頭し尽くしたら、戻るのもよし、新しい何かを始めるのもよし。自分のやりたい事をとことん追求できて、毎日楽しいと思います!
なによりも自分の好きなことを発信していればそれをビジネスに発展できる可能性があり、成功すれば一生好きなことをして生活できますよね!
 

f:id:smallworld1013:20180806053457j:plain

 
それでは、共同ブログ『休活ブログ』と『Youtube』の紹介をしようと思います。
 
1、『休活ブログ』
 
できることなら私の記事はあまり読んで欲しくないです。なぜなら、私

 

めっちゃくちゃキモいこと書いてるから!
自分の名言みたいなの吐いて、ナルシスト感やばいし、いいこと言おうと思って頑張るけど、結局つじつま合ってないし、、、
 
でも、これは共同ブログでして、私に限らずこんな活動を頑張っている人がいる、自分の体験を発信してる変わった休学中の大学生が結構いるっていうの、知ってみるとなんか励みになりませんか?なので、私のは読まずに他の人のをぜひ読んでみてくださいね!
 
休活ブログ』こちらリンク
 
一応ですが、、、わたしがハーモニカを始めたきっかけをつらつら書いたのがこちら
 
2、つづいて、『Youtube
 
これは本当に恥ずかしいやつです。空回り野郎感半端ないです。
 
本当に、どんな私でも受け入れてくれる覚悟がある人だけに見ていただきたいです。
 
始めようと思ったキッカケというのは、大好きなジブリおじさん』っていうユーチューバーの方のおっかけをしたくなったことです。この方なんですが、私と境遇が似てるんですよ!アコギ片手に世界を旅を決断。ジブリの曲でバスキングしつつ募金を頂きながら生活。すごい親近感…!
 
その他のきっかけとして、バスキングののんびりした雰囲気や、人々の暖かさ、難しそうに見えるのは自分がやってないだけ。なんでも始めちゃえばとっても簡単ということをを知ってもらいたいからです。
 
 
ハーモニカの動画をメインに上げていくつもりです。
はい、こちらリンク😭
 
 
って言う感じで私にしては、めちゃ頑張ったカミングアウトでした〜
(何より恥ずかしいのは学生時代の友達に見られることです)
 
f:id:smallworld1013:20180806053008j:plain
 
加えて、本ブログのホーム画面変えてみました〜
この右側にあるサイドバーっってすごい大事じゃない??
今まで設定をおっくうがってたから、現れてなかったけど、これないと、とてつもなく不自由ですねw
 
 
 
それで、告知ですが、今後の記事は
 
『オーストラリア縦断(費用がメイン)』
写真や経路はインスタにあげているので
 
『バスキングを始めた初日のエピソード』
 
を公開したいと思います!
まだ全然作ってないので、気長に待っていてください〜〜
 
 
 
 
現在、ダーウィンを離れたくない気持ちでいっぱいです、(1週間後フライト✈️)