∧( 'Θ' )休学とハーモニカ海外演奏( 'Θ' )∧

大学を2年間休学した人の末路日記

Cairns を堪能⭐️

Cairns Airport到着!

 

1日目
荷物受け取り所にて
私『えええ〜〜〜』
友達達『えええ〜〜〜』
の声で再会
 
私の学生時代使ってたサブバックの突っ込みから会話スタート
あとは太っただの、真っ黒に焼けただの、、、
本人が一番わかってます、、、
 
旅好きなメンバーなのでレンタカー取得済みで
ピックアップしに迎えにきてくれました。
ん?Welcomeされてるのは私の方では、、、??
 
そんな大好きなメンバー4人と4泊5日スタートです

f:id:smallworld1013:20180619071703j:plain

 
エアビーの超豪邸にarrive!
豪華な手作りディナー
みんなで創作する料理はどれもとっても美味しくて
『うちら才能ありすぎ』
と、うぬぼれながらのクッキングでした。
 
私たちの好物は
アボカド
トマト
タマゴ
そしてチーズぶっかければ基本なんでも絶賛する。
単純な舌の構造なんです。
パンの耳チーズ焼きはクックパッドに載せられるレベル!
 
f:id:smallworld1013:20180619071705j:plain
そして、私のために、日本食をたくさん持ってきてくれました!マニアックな物多かったけどw
なによりも日本酒『久保田』を久保ちゃん(ちょー個性的で同じ性格は過去未来、絶対にいない人)が持ってきてくれた!!感動😭
 
 
2日目
ミコマスケイでのスキューバダイビング!
 
早朝集合のあと、船に乗り込み、注意事項の確認、
病気の有無、耳抜きが出来るかどうかなど、細かいチェックを受けました。
 
ところが、とある正直者の友達のりこ(自己犠牲精神が半端ない、めっちゃ優しいのんべえ)は正直すぎるが故に、参加不可に、、、
 
鼻かみすぎが原因の軽度の中耳炎が招いた不幸、、、
さらに、慰めの言葉は一切ないお母さん達の塩対応、、、
 
すごく後悔してたみたいだけど、その子には一生正直者でいてほしいと私は切実に願っているよ⭐️
 
行きの航海では、ギャグ線高めのインストラクターの説明中に酔い止めのためになぜかジャンプし始める友達がつぼでした。
結局、ほとんど船酔い全滅、、、😭
でも必死にお互い助け合うところが絆の強さが垣間見えてました。
 
ミコマスケイに到着!!
人生初めてのスキューバダイビングしました!
時間を気にせずにもう思いっきり楽しみすぎて、ほんとにあっちゅうまに帰りの船が、、、
f:id:smallworld1013:20180619071434j:plain
帰りの航海では、
船の端っこに、足ぶらんぶらんさせながら、海をながめながら、波のアトラクションを楽しみながら
さえ(なんかずっと笑ってる人。でも、潜在的な芯がたまに魅せる)とひたすら将来の夢についてひたすら語ってた。私たちに共通して言える事は、
”自分のやりたい事が世間の普通と違っていても、やり通したい”と本気で考えている事。
 
同じ考えを持ってる仲間がまさか中高のいつめんで
こんなに近くにいたのがとっても嬉しかったです😏
お互い頑張ろうね〜
 
エアービに帰ってから、疲れ果てて寝るのかと思いきや、
思い出話に花を咲かせてしまいました(*゚v゚*)
笑い疲れて意識がもうろうとして、でも楽しくて、また笑っちゃって。
疲労と覚醒を繰り返して、気持ち悪くなってました。
 
 
3日目
キュランダ鉄道、日本人ツアーに参加!

f:id:smallworld1013:20180625120948j:plain

この日は流れに身を任せ、とても充実でした〜
キュランダ村は日本語ばかりでした!
 
4日目
ビーチに行ったり、なんかゆっくり過ごしてた。
夜はお得意の創作料理。ついに私の得意料理のラム肉の登場でした。
みんなとっても感動してくれました!
ラムが食べたくなったらいつでもAustraliaへ!待ってるよ〜

f:id:smallworld1013:20180619072032j:plain

解散前日にドライブ中に
彩香の”みんな空の下”曲を『ほんとに良い曲だね』『まさに題名その通りって感じ』
でも、これから来る別れに私が悲しくなっちゃて、『曲変えて〜😢』
 
で次に『明日はいい日になる』がシャッフルで流れて、
 
『これは明日いい日じゃないから違う。とりあえず希望系は今だめ。』

でも結局希望系が多くて、何回か繰り返した後、

『日本の曲は希望の曲多くない?』

確かに、洋楽は希望系少ないね

 

『日本人どんだけ希望持ってないのwww』

 

というオチがやけに面白かったw

 
 
5日目〜別れの日〜
ミコマスケイ行きの船の上でさえと語ってたのはいつか自分で自分のやりたいことに正直に、仕事を持ちたいということ。
さえはその夢のためにインスタグラマー始めてて、航空会社を3年ぐらいで辞めて、そのお金で日本とロスを半年づつ過ごすみたい。知識を貯える為にもたくさん本を今読んでるみたい
 
私はブロガーを目指して、(今はインスタグラムとバスカーやってるけど、、、)私がもう一年休学を考えてる話をしたら、迷い無く背中を押してくれた。さえだって海外でもっと生活したいはずなのに、妬ましくも思わずに背中を押してくれた事が、何よりも嬉しかった。

f:id:smallworld1013:20180619071643j:plain

日本にいる友達にあまり海外の話を得意げに放すのは控えようって、考えたけど、そんな不安なんていらないと払拭してくれる。むしろ目を輝かして聞いてきてくれる。

3Bいつめんがすごいところがここ、お互いに気を許して爆笑しながらも、

礼儀を持つところ、思いやりを持つところ、感謝を忘れないところ。

個性的なメンバーひとりひとり、心から尊敬してます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

 

 

現在メルボルンにて職を失い、フリーターです。

もういっそダーウィンへ車の旅に出ようかと思ってます。