∧( 'Θ' )休学とハーモニカ海外演奏( 'Θ' )∧

大学を2年間休学した人の末路日記

Australia 着陸!まずはSydney⭐️

 
 
高校時代に同じ部活を潜りぬけた4人でSydneyを満喫しました(。ゝω・。)ゞ

f:id:smallworld1013:20180429132616j:plain

 
1日目(*゚v゚*)
NZの優しい空気に慣れてしまっていたせいか、
久しぶりの日本人の友達で大騒ぎしてしまったせいか
 
Sydney到着早々、まんまと風邪をひいてしまいました。
幸先悪し。。。
 
そして、友達の友達のAustralian にSydney 案内してもらいました。ほんとにこの方がいなかったらわたわたして、
無駄なエネルギー使っちゃってバテバテだったと思います。本当にありがたい限りです!
 
しかも空港から市内までガイドには乗ってない安い行き方でいけました〜
 
⭐️Visited Place⭐️
ハイド公園(都会の中にすっぽり大きな公園があります)
セントメアリー大聖堂(とっても大きな教会)
ハーバー(友達は香港のようだと言ってました)
クルージング(地元の人にとって、普通の公共交通手段)
夜飯はフォー(AUSにきてあえてのベトナム料理)
 

f:id:smallworld1013:20180429132723j:plain

 
2日目(*゚v゚*)
まさかのTaronga Zooで1日エンジョイ!
 
一番感動したのは、Bird Show!
野外での公演で、どうやるのかと最初は疑問だらけでしたが、
色んな種類の鳥が次々に空を飛び回ります。
これは一度放したら、さよならの鳥を覚悟しているのかと思ったけど、
観客の上を優雅に飛んだ鳥たちは
ちゃんと鳥かごの中に戻って行くのです。
 
人間のコントロール力半端ない、、、
そんな人間怖い、、、
 
一度自由を味わったとしても、美味しいご飯には勝てないのですね。
もしかしたら人間も一緒なのかな?
 
夜はパンケーキ屋さん行きましたが、友達と一番小さいパンケーキをシェアしました。
理由は下記にて
 
⭐️Visited Place⭐️
タロンガ動物園
パンケーキ屋さん

f:id:smallworld1013:20180429132413j:plain

 
 
3日目(*゚v゚*)
朝にMoring Marketに行きました。
NZでは野菜市場が有名でそれしか行ってなかったのですが、
今回は雑貨が立ち並ぶマーケットでした。
NZでアクセサリーを手作りしたのもあって、興味津々でした。
やはり、お金を頂くからには商品に対して追求する事と
営業のトーク力が大事ですね。
 
押し花でできたスマホケースがとっても可愛かったなあ。
もし旅をしていなかったら買ってた。(今は見た目よりも強固性)
 
 
そのあと一番有名なBondi Beachに行きました。
 

f:id:smallworld1013:20180429132752j:plain

NZでは13種類のビーチ
*Wellington
Oriental Bay, Freyberg Beach, 
*North Island
Napier, Tauranga,  Ngarunui Beach, 
*Auckland
Mission Bay, Takapuna Beach, Goat Island, Waiheki Island, Coromandel
*South Island
Akaroa, Le Bons Bay, New Brighton
 
に行ったけど(ビーチあまり好きじゃないけど)
此処のビーチは人がたくさんいて、とても新鮮でした。
NZは僻地のビーチが多かったです。
 
 
友達は海水が冷たっと言ってたけど、ぬるいから!
海外にいると温度感覚まで変わるようです。そりゃそうか。
 
 
夜ご飯はハーバーの見えるおしゃんてぃなステーキ屋さん
でもステーキではなくチキンで我慢
理由は下記にて
 
⭐️Visited Place⭐️
雑貨屋マーケット
ボンダイビーチ
 
 
 
 
4日目(*゚v゚*)
私の一番楽しみにしていた、Blue Mountain!ついに!
しかし、日本人ツアーに参加し、謎の集団、大学1年生男子の3人組と仲良くなってしまいました。
休憩時間もほとんど7人行動。
私は年下男子は苦手気質なので、最後まで名前と顔が一致しなくて申し訳なかった。
でも、同じ留学生として、色んなおしゃべりできてよかったです🎵
 
ここで初めてツアーというものに参加したのですが、
実際最初は乗る気が全くしなかったです。
というのは、ツアーは余計なお金がかかるし、
決められたルートを必ず行かねばならない、
しかも時間厳守。
う〜む
 
私は自分でプランをなんとなく練って、後は成り行きまかせが好きなので。
 
でも、これは旅行!わがまま言ってはいけませんな。
結局ガイドの人がとても面白くて、つるむ時間楽しかった。(笑)
 
 
⭐️Visited Place⭐️
ブルーマウンテン
鍾乳洞
カンガルー探し

f:id:smallworld1013:20180429132741j:plain

5日目
5時起床。
友達2人見送り。
そのあと二度寝しつつ宿でまったり洗濯
植物園行き、オペラハウスをベストポジションで閲覧
有名な橋Sydney Harbour Bridgeを渡る、ビックベン風に
その後、私の友達とイタリアンレストラン行きました。
 
その友達はAustraliaに永住希望の方で、イキイキと輝いていました!
海外に住む日本人は
日本に住む日本人より全体的に
生き生きとしている気がする。
 
自分の道は自分で決めて、全力で突き進む。
責任は自分にかかるわけだから、頑張らざるを得ない。
頑張ってる時が人はより輝きますね。

 

 

 
⭐️Visited Place⭐️
Botanic Garden
Woolfire kitchen
 

f:id:smallworld1013:20180429132509j:plain

 
6日目
バックパッカーズで3時30分起床
空港へ(飛行機爆睡)
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今回の私のSydneyコンセプトは”減量”でした。
 
なぜなら、NZラスト3週間(ファームステイ)でめっちゃ太ったから!
 
 
Sydney では
みんながジェラートを食べている時は美味しそうに眺め
Macに行けば50セントアイスクリーム
ランチはカップケーキ
カフェではカップケーキ
 
自分なりのダイエットに努めた結果、
Gold Coast では元に戻ったみたいです。
よかったよかった。
 
 
 
現在、Melbourne にて難しいビジネス英語に悪戦苦闘しています、、、