∧( 'Θ' )休学とハーモニカ海外演奏( 'Θ' )∧

大学を2年間休学した人の末路日記

動物たちとFarm stay🐏

10日間のキャンプ生活から一変して、
その後はChiristchurch付近でファームステイしました。
 
これがまた最高の2週間でした。
 
一緒に暮らしたのはホストペアレンツと旅人のフランス人、
もう、こちらの三人、本当に優しすぎでした。
共通点が料理作る事、食べる事大好きで、
 
ファームだけに肥やされました。
 

f:id:smallworld1013:20180331193055j:plain

 
加えて
2匹のわんちゃん、
にゃんこ、
2匹のぶた
8匹のやぎ、
50匹の牛、
とたくさんの植物達
で大家族でした。
 
 
ホストマザーは趣味が達者で、裁縫、ビーズ、料理、などなど
私に趣味を披露しては丁寧に教えてくれて、
私もブレスレット、スカーフなど手作りしました。

f:id:smallworld1013:20180331192916j:plain

 
とても優しくて笑うのが大好きな方。
目がくりくりでほっぺたがふっくらしていて、
とっても可愛らしいんです!
 
ホストファザーは家庭的で、家事を卒なくこなします。
しかも、奥さんの肩を揉んであげたり、食後には毎度私たちに
コーヒーか紅茶かをきいてくれます。
 
獣医の仕事をしつつ、家庭も大切にする、もう日本女子が憧れる旦那さんなのではʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
 
 
フランス人はお菓子作りがとっても上手ლ(ʘ▽ʘ)ლ
なので
いつも暇さえあれば共にお菓子作ってました。
 
果物を採取しながら食べ
コンポートを作りながら食べ
クランチーを作りながら食べ
牛乳を採取してはアイスクリーム
食後には食べ、
食前には食べ、
寝る前には食べ、
永遠に食べ、
f:id:smallworld1013:20180331192950j:plain
 
その生活を2週間ほどすればご存知でしょう。
 
”でぶんご” です ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
 
 
 
 
Christchurchのすぐ後にシドニーにて中高の友達に再会したわけですが、
再会直後に言われたのが、
 
”かおまるっ!!!” でした ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
 
 
 
 
 
実はこちらのファームステイは面白いシステムで
成り立ってるんです。
私たちが一日に3時間ほど働くかわりに、
3食+お菓子、お部屋を恵んでくださるのです。
 
ファームのお手伝いだけでなく、
日本語を教えたり、
掃除を手伝ったり
本に番号をふったり
のお仕事も別のお宅でしてきました。
 
以前に4宅お邪魔させてもらったのですが、
まあ詳しいことはまた別のブログにて。
 
 
 
 
(余談)黒猫について
わたしのお気に入りはにゃんこで、黒猫なんです。
とても自由人で、神出鬼没です。
 
自分への評価なんて気にしてないところがかっこよく、
でもすりすりしてくれるし、なつっこいし、
何を考えてることやら
 
そして、鳴き声がみゃーなんですよ、にゃーではなく、
もうかわいすぎる!
将来黒猫を絶対に飼う!
 
 
 
ただいまメルボルンです!
ようやく落ち着きました。