∧( 'Θ' )休学とハーモニカ海外演奏( 'Θ' )∧

大学を2年間休学した人の末路日記

英語の向上を感じた時

この旅で二回目の飛行機(ChristChurch to Sydney)で
ようやく自分の英語の向上が感じられてとっても嬉しかったです。
 
 
まずは私の初フライト(5ヶ月前)
でのドリンクのくだりがこちら
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
”Would you like some drink"
 
”おーれんじじゅーす。。。ぷりーず”
 
”sorry??”
 
"おーれんじじゅーす!”
 
 
ってな痛たまれない感じでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そして今回!
うたた寝をしていて、突如、CAの人に
 
"Would you like some drink?"
 
"Can I get a cup of orange juice?"
 
と言えたんです!寝起きなのに!
 
初めて自分の英語力に自信が持てた瞬間ですね。うんうん。
 
加えて、隣の外国の人とも一度も聞き返す事無く会話ができまして
きっと彼女からしたら私は海外経験、
相当長いのだろうと思われたことでしょう、、、
 
 
 
自分の英語に対してなかなか客観視は出来ない物で、
こんな些細な進歩がなぜか励みになるんです。
 
 
これからも頑張ります!
 
ちなみに今は中高の友達とシドニーです!
明日からゴールドコースト行きまーす。