∧( 'Θ' )休学とハーモニカ海外演奏( 'Θ' )∧

大学を2年間休学した人の末路日記

目標じゃなくて、方向性を考える。

 

目標を立てる事について

 

私は目標を立てること、得意じゃないです。

幼稚園、小、中、高、大学校

あらゆる先生に目標を書くための紙切れをもらってきたけど

 

 

真面目に書いた事一回もないですな。

なにを求めてるの?ってかんじで

 

 

ずーっとおもしろおかしくネタに使って友達に笑ってもらってた。

 

 

 

人が物事を成し遂げる際に下の2つに分類できると思う。

①目の前にある課題に全力で挑む

②目標を立てて、そこから逆算して物事をすすめる

 

 

私は①派です。

なんとなく方向性は定めておきながら、

なんとなく自分の直感を信じてきました。

 

そして自分が今何をすべきか、したいか、

それは毎日、毎時間、毎分変わるし、

したい事をしたい時にすればいいではないか。

 

 

自分が飽きるまで(やりきるまで)没頭して、飽きたら(やりきったら)

他の事に没頭して、また戻ったり、試行錯誤して進んで行く。

 

目的ががちがちに固まりすぎているのよりも、柔軟に変えられるマインドの方が

情報量多くなるし、生きやすいし、楽しいに決まってます。

 

 

 

プロセスまでも自分好みにしてあげられて、結果も良きなら

これ以上の事は無いと思うのですが、、、

 

 

 

でも、もし就活するとなると、、、

 

①とにかく自分がイキイキと仕事をしたいです。

②目標は入社3年までは現場にて働き、その後はプロジェクトマネージャーとして現場を支えていくのが目標です。

 

目標が明確で具体的な人が受かりやすいのが日本の就活なきがして。

 

 

 

 

 

 

なんでだああああ!!

 

 

 

 

とりあえず私のブログを書く方向性は

『自分の考えをゆるく発信することに慣れる』

ことです。

 

ちなみに明日からオーストラリアです!!

NZ last day は地元の道場で合気道していました!!

ちゃんちゃん。